Yamagata Bar Association
形県護士会

 山形県弁護士会について

 
会長あいさつ 弁護士とは 弁護士会とは 声明・決議  
 山形県弁護士会
 平成29年度会長

内藤 和暁

会長あいさつ

 

 山形県弁護士会のホームページにお立ち寄りいただき,ありがとうございます。

 私は,平成29年度の山形県弁護士会の会長に就任しました内藤和暁(ないとうかずあき)です。

 安孫子俊彦(あびことしひこ),青柳紀子(あおやぎのりこ),羽生田智(はにゅうださとし)及び古城弘道(こぎひろみち)の4名の副会長とともに,1年間,山形弁護士会の会務を行って参ります。よろしくお願い致します。

 弁護士は,基本的人権を擁護し社会正義を実現することを使命としており,弁護士会は,そのような使命を担う弁護士によって構成されている団体です。

 山形県弁護士会では,市民の皆様からの様々な法律的な悩みに広く対応することができるように各種の相談窓口を設けております。お気楽にお問い合わせください。また,山形県弁護士会は,法律家の専門家団体として,司法的な活動を行い,決議,声明,意見なども表明しています。

 山形県弁護士会と所属する各弁護士は,山形における地域司法の中核として,山形のために,様々な活動を行い,課題に取り組んでいきたいと思っています。

  

 今後とも,ご理解とご支援をお願い申し上げる次第です。


上へ

Copyright © 2004-2015 Yamagata Bar Association,