Yamagata Bar Association
形県護士会

 子ども相談窓口

 

子ども相談窓口のお知らせ

 山形県弁護士会では,子ども相談窓口で、子どもの人権に関わる相談を何でもお受けしています。

 子どものみなさんからの相談もお受けしますし、子どもについての相談がしたい大人のみなさん(保護者など)からの相談もお受けします。

 最初の相談は、お金がかかりません。

 名前を言いたくなければ、言わなくても相談できます。

 相談したことの秘密は、ぜったい守ります。

 

相談の方法は・・・

  1. まず、山形県弁護士会法律相談センターに電話をして、「子どもの相談がしたい。」と伝えてください。
    電話番号は 023-635-3648 です。平日の、午前9時30分から午後4時30分までの間に電話してください。
  2. その時に、みなさんの連絡先などを、お聞きします。
  3. その後で、担当の弁護士から、みなさんに電話をして、相談をお受けします。

 

 

 弁護士から電話がくる日時や、電話がくる連絡先などについて、こうして欲しいということがあれば、最初に電話をしたときに伝えてください。できるだけ、みなさんの希望にあわせられるようにします。

 弁護士に相談したらいいのかどうか、まよっている人はいませんか。
 まずは、電話をしてみてください。
 私たち、山形県の弁護士が、みなさんにとって、どうしたらよいのかを、みなさんといっしょに考えます。


 


上へ

Copyright © 2004-2015 Yamagata Bar Association,